2020年4月2日木曜日

2020年4月1日、不安と共に始まった新学期。


昨日、4月が始まりました。雨降りのスタート。
本来なら新しい学校や仕事、新生活が始まり、街中は初々しい人々と雰囲気に溢れ、
希望に満ち溢れたスタートになるはずが。。。

2020年、今年は入学式や入社式もなく、皆、不安の中でのスタートでした。
でも、でも、新生活のスタート、おめでとうございます。
心からの祝福と声援を贈ります。
こんな中でも希望を忘れず、心に光を持って前に進んで下さい。


でも、コロナウィルスのニュースは日に日に酷くなるばかりです。
日本、東京の感染者は増える一方。
このままだと東京もイタリアやニューヨークの様になる可能性も無くはありません。
今、今こそひとりひとりの意識が大切だと思います。
感染してしまったら、自分だけの問題じゃないです。
周りにいる大切な人達をも巻き込み、傷付け、悲しませる事にもなりかねません。
私も毎日、仕事、生活、色々な事に対して不安しかありません。
でも、今、世界中のみんなが同じ不安の中にいるから、同じ不安を抱えているから
(逆にあなたはまだ、ましでしょうと言われてしまうかもしれません。)
みんなで励まし合って乗り越えて行きたいです。
必ずコロナウィルスは終息すると信じましょう。

元気で終息を迎えられたら、また行きたいところにいくらでも行かれるし、
逢いたい人にも逢えます。
その為にも今、守らないと。



さて、今日食べたものを!
今日も一歩も外に出ず、家の中に居たので冷蔵庫の中にあった残り物で簡単に。


昼ご飯は先日作ったペペロナータをペンネで。
それにパルミジャーノかけたら、立派な一品!


夜ご飯も残り物を組み合わせた。
カレーを空豆のピューレと共にたべました。










動いていないのに、不思議とお腹が空きますね〜!
今の楽しみは完全に食べることです:)



昨日は友達と3人プラス子供1人(笑)でオンラインお茶会、ぺちゃくちゃおしゃべり会
しました。初挑戦でした!
楽しかった〜♪
新しい楽しみを見つけました。




0 件のコメント:

コメントを投稿