2020年4月15日水曜日

静かに過ぎていく日々。


仕事を辞めてからもう随分と長い日が過ぎた様な気がします。

仕事をしていても、していなくても日々は誰にでも平等に過ぎていく。。。

そして、生きているからお腹も空くんですよね。
(それは生きているという事で、嬉しいことではあるのですが。)

なんとか強く生きてます。

が。。。

不安は尽きない毎日です。

まだまだ先は長いですね。

みなさんはお元気でしょうか?

毎日、どの様に過ごしていらっしゃいますか?

仕事も行かず、人と合う事が無い日々、世間の人はどうしているんだろうかと思います。

仕事に行っていると仕事に行きたく無いと思った日があるけれど、それがどんなに幸せな事だったか、
今になってしみじみ感じます。

仕事がなくて、仕事に行きたい!!!って思うよりも
仕事があって、今日は行きたく無い!!!って思いたい。

わがまま。。。

普通の日常、仕事、日常が恋しい。
今は日々の大切さを噛みしめつつ、日常に戻れる日を待ちます。



とにかく、毎日、お料理作っています。
ご飯を食べています。


今が旬の山菜、こごみのお浸し。

すっかり最近の定番、うるい。
茹でたての竹のこと一緒に胡麻和えに。

冷凍庫に入ってミネストローネスープに黒キャベツを加えて煮直して、パルミジャーノチーズと
オリーブオイルをかけて、おいしく再生!

この日は手抜きで出来たチーズ入りハンバーグ。
少し手を加えて、玉ねぎキノコソース添え。

たまにはお鍋でご飯を炊きました。
炊飯器で炊くよりもツヤツヤでふっくらと炊き上がりました。

美味しい!



かぶと油揚げの煮物。

きんぴらゴボウ。

フキの煮物。


フキの葉は佃煮に。


ご飯作って、あと、最近はひたすらに毎日の様にお掃除と片付け。

掃除して綺麗になった事で少し達成感を感じます。


絵本の中から小さな頃に挿んだ押し花が出てきました。


懐かしい物たちに癒されている日々です。



2020年の桜もそろそろ終わり。
来年は友達と一緒に桜みたいな❤️


0 件のコメント:

コメントを投稿