2020年4月16日木曜日

2020年4月16日(木曜日)旬の美味しいものから命を頂き、生きている。


毎日、毎朝、今日は何日か、そして何曜日か、まず第一に確認!

日にちと曜日迷子になりかけてる私。

それだけじゃやない!!!

いろんな迷子になりかけている。

だから、こんな時こそ、きちんと丁寧に毎日、自分と向き合う様に心掛けています。

せめて、私が私ときちんと丁寧に向き合って話を聞いてあげないと。



みなさま、今日もお元気ですか?

体調も心の調子も大丈夫ですか?

ご飯は食べていますか?

今は励ましあいながら、一日一日、乗り越えていきましょう。

小さく思える今日の1日も積み重なると大きく大切な時間になると思います。

明けない夜はありません。信じていきましょう。




今日はまだトーストとコーヒーしか食べていませんが。

昨夜は竹の子ご飯を作りました。

旬の物はやっぱり、美味しいです。
そして力強い何かを感じます。
旬の美味しいものを頂くことで、そこから命とパワーを頂いている気がします。
元気になります。


最近はいつもお鍋でご飯を炊いています。
最初は面倒くさいなぁなんて感じていたけれど、
そんなことはない!
むしろ簡単でしかも美味しい♪













たくさん竹の子を入れました。



近所から山椒の芽を頂いて、摘み立ての木の芽と共に頂きました。
青い春の香りがします。


日常の日本の夜ご飯。
うるいとわかめのお味噌汁、こごみのお浸し。小松菜とお揚げの煮浸し、きんぴらゴボウ。
こういう普通の日本のご飯がほっとします。




今日の夜も竹の子ご飯です!


0 件のコメント:

コメントを投稿