2012年2月10日金曜日

にんにく・しょうがパワーで風邪を吹き飛ばそ〜う!




  近頃、風邪が流行ってますね。

  ニュースにもなっていますが、実際に仕事場に風邪引いて休みとか、風邪引いたみたいで具合がわるいとか、

  多いです!


  会社で誰かが風邪にかかると、順番に他の人に回ってくる様な気がします。

  人に移すと、自分の風邪が治る???


  かくいう私も、なんだか頭が痛くて、だるい。嫌な予感です。

  今日は一日、家でゆっくりと休みました。


  こんな時は、ご飯をしっかりと食べて風邪を吹き飛ばそうと思い、夜ご飯はにんにくとしょうがを

  たっぷりと使ったメニューにしました。


  
  頂き物のおいしいチキンと家にある野菜で作りました。

  今夜のメニューは

      ・海南チキンライスならぬ、海南チキンサラダ with  にんにくしょうがソース

      ・チキンスープ with にら玉 
      ・混ぜご飯
      ・ほうれん草のお浸し
      ・きゅうりの漬け物
      ・Beer

  チキンの身の部分をチキンサラダにして、残りの骨の部分をスープにしました。

  とても身が柔らかくて、おいしいチキンでした。

  サラダのソースにしっかりとにんにくとしょうがを効かせて、スープにもた〜っぷりと

  にんにくとしょうがを加えて、コトコトと煮込みました。

  
  ちなみにほうれん草は園芸高校の生徒さんが手塩に掛けて育てたものです。

  これまた、あま〜いんです。そのままでおいしい、ほうれん草。

  育ててくれた、園芸高校の生徒さん、どうもありがとう☆


  にんにくとしょうがをたっぷりと摂って、体がポカポカしてきました。


  今日は、このまま早く寝ます!


  皆様もご飯をしっかり、きちんと食べて、手洗いとうがいをして、風邪を引かない様、

 気をつけて、元気にお過ごし下さい!

  

0 件のコメント:

コメントを投稿