2012年2月11日土曜日

長年、愛用しています。DANSKのアラベスクシリーズ。



白地に鮮やかなブルーで大胆に描かれた模様が個性的なDANSKのArabesqueシリーズ。

十数年前の誕生日プレゼントで母に貰ってから、ずっと愛用しています。


1954年にデンマークに設立した、DANSK社。

『デンマーク風』という意味により、DANSKと名付けらました。

スカンジナビアモダンアートをコンセプトに北欧を中心とした各国のデザイナー達が

デザインを作り出しています。

DANSKの製品はデザインが素晴らしいだけでなく、機能性にも優れていて、オーブン、

電子レンジ、食器洗浄機も使用OKです。

デンマーク王室、ルーブル美術館にもコレクションされているんですって!


このArabesqueシリーズはギリシャと日本の陶器からインスピレーションを受けて、1997年に

生まれました。

熟練の職人達によって、ひと筆、ひと筆描かれているので、ひとつとして同じ模様はありません。


このデザイン、まったく飽きず、逆に使えば使う程に愛着がわいて、今なお、大切に使っています。


お気に入りは大切に大切に、なが〜く使い続けていきたいです☆



今日は2月11日。あと一ヶ月で東北大震災の起きた日、3月11日になります。

近頃また、地震が多いですね。

また、昨年を振り返って、大切な気持ち、大切な事、周りの人への思いやり、そして自分の事も

改めて、考え直してみたいと思います。


思った時に行動を!できる時にできる事を! 

思いやりと優しさを心に、周りにある小さな事から始めます☆

0 件のコメント:

コメントを投稿