2012年3月28日水曜日

メゾン・イチ@代官山 バケットが美味しすぎて、何度もおかわり!



   先日、友達と春の服を探しに渋谷〜代官山へショッピングに行きました。


   まだ寒い毎日だけれど、洋服屋さんの店内はどこも、すっかり春色♡


   シャーベットカラーや春らしいフラワープリントの服がたくさんで目移り!
  


   ショッピングの後、この日のお楽しみの夜ご飯は、代官山にあるメゾン・イチへ。


   本で見て気になり、初めての訪問です。


           

          

   ドアが開いて店内に入ると、パン、ケーキ、デリのカウンターがあり、その横にカフェがあります。


   とてもシンプルな造りながらも、ゆったりできる、居心地の良い店内。


   まずは、赤ワインで乾杯!


            
   一緒にグリーンオリーブ入りのケーク・サレを出してくれました。



           
   鴨のリエットとバケット。


  このバケットが驚きの美味しさ。外の皮がパリッとしてて、中がもっちもちでちょうどいい塩気。


   もちろん、そのまま食べても美味しいし、リエットとの相性抜群でリエットをのせて食べると、


   おいしさUP☆


   最初に出してくれたバケットは、あっ!!!と言う間に無くなりました。


   すると、おかわりを持ってきてくれました。



    ウフマヨネーズ


   
   リヨン風サラダ

     


   美味しいお料理で、ワイン、そしてバケットもすすみます。


   ワインのおかわりを頼んだら、もう一度バケットのおかわりを聞いてくれたので、


   そのお言葉に甘えて、もう一度おかわりをお願いしちゃいました。


   そしたらなんと、次に持ってきてくれたバケットは焼き立て。


   ふ〜んわり、ぷわ〜んと焼けたパンの良い香りと出来立てほっかほかのバケット。


   焼き立てのパンを食べるのは、私の中でとてもHAPPY度がたかい!なんとも贅沢♡



   美味しいバケット、お料理、ワインで心もお腹がいっぱいに満たされました。


   カフェで食べるのも良し、パンとデリを買って、家でお気に入りのワインと一緒に楽しむも良し!


   これから、お花見シーズン。


   暖かい日の昼間に友達と公園で集まって、ワイン、デリ、パンを楽しむのもいいなぁ♡



   これから足繁く行ってしまいそうなお店です。


   ごちそうさまでした☆


0 件のコメント:

コメントを投稿