2012年3月2日金曜日

女子会の始まりは心躍るマカロンパフェ@DALLOYAU





   4年に一度のおまけの日、雪が降った2月29日に女子会をしました。

   この日の女子会のメンバーは、母(かつての女子 笑)、母のお友達(でも、若くて可愛い女の子です)

   そして私の三人、面白いメンバーでした。私は母の若いキュートなお友達とドキドキの初対面♡


   まずは、お茶、甘いものから始まり♪自由が丘駅前にあるダロワイヨへ。


   マカロンパフェを頂きました。見て下さい。この美味しそうで素敵なルックス♡

   マカロンが2個も!!透明なガラスの様なものは、飴。

   甘過ぎない生クリーム、中にはレモン風味のカスタードクリームとフレッシュなベリー、

   甘酸っぱ〜いベリーのソースも入っていました。

   食べるとお口の中で、アイスやクリーム、ソースが美味しいハ〜モニ〜を奏でてくれます。

   マカロンも外はふわっ、中はねちっと、あの食感が、おいしい♥♥♥

   幸せでいっぱいに満たされ、マカロンパフェを食べながら話も弾みました。

   マカロンパフェと美味しい紅茶を頂き、すっかりとのんびりしたところでダロワイヨを出て、

   2件目へ。

 
   大人のちょうどいい時間になってきたので、今度はビール。

   ジャズが流れるお店の中で、ビールを飲みながら、おつまみをつまんで、また、おしゃべり。

   女子会ですもの!たくさん、おしゃべりします。いくつになっても女子はお話大好きです。


   そして、今日の目的地の3件目、アイリッシュパブ O'CALORAN'Sへ。

   ここで月に一度、パックンマックンがお笑いライブをやります。

   パックンマックンは、アメリカ人と日本人のお笑いグループです。

   簡単でわかりやすい英語を交えた彼らのお笑いは面白くて、私のお気に入りです。

   着いた時はまだ時間が早くて、大画面でサッカーの試合をやっていてました。

   残念ながら日本はウズベキスタンに負けてしまいましたが、皆、盛り上がっていました。

   私達もビールを飲みながら、サッカーを見て待ちました。

   
   一杯目はGUINNESS。このクリーミーな泡。生ビールとはまた違うリッチな飲み口。

   最高においしくて、大好きです!

   始めてこのGUINNESSを飲んだ時は感動しました。

   GUINNESSを飲み干し、なんと2杯目へ。

    
   2杯目はMysticというチェリーの味がする甘いフレーバービールです。

   ビールとは思えない、でもジュースとも違う、不思議でおいしいビールでした。

   まさにMystic!


   パックンマックンのライブが始まりました。

   この日は英会話学校にまつわる英語コントとレストランにまつわる日本語コントをやりました。




   とても面白かったので、時間が短く感じて、もっと聞きたいと思いました。



   おいしいパフェにビール、おつまみ、楽しいおしゃべり、面白いライブと

   充実した素敵な女子会の夜でした☆


   次の4年に一度の2月29日は何してるかな?






   




    



   


  

0 件のコメント:

コメントを投稿