2011年3月14日月曜日

東北巨大地震から、その後。

あの地震が来た日から、3日経ちました。
日を追うごとにその被害の悲惨さが明らかになってきています。

日々、ニュースを見る度に心が痛いです。そして、今、何もできない
自分がとても、もどかしい。だから、今は、節電するとか、ほんの小さな
事でも、きっと力になれると信じて、今すぐ出来る小さな協力をしていきたい。

今はお休みだったので、洗濯物は手で洗ったり、お風呂に早く入ったり、
ドライヤー使うのやめたり、あとは募金をしてきました。今は、こうやって
小さな積み重ねをしてみようと思います。

でも、どんなに今の文明の発達を持ってしても、自然の前では無力だね。
だからこそ、本当は自然を壊さずに仲良く共に暮らしていかないと
いけなかったのかもしれない。

あの驚異的な津波の映像を見た時、恐怖を感じた。どんなに立派で大きな家も
車も人も一瞬にして、飲み込んでしまう。人間て、シンプルに生きていくのが
一番いいのかな!とにかく、あれ以降、いろいろ考えさせられます。

ただ、今はとにかく、一人でも多くの人が生きていてくれる事、これ以上、
被害がひどくならない事を祈るばかりです。
そして、こんな時こそ彼らの為に、これからの日本の為に日本人皆が力を
合わせていくべきでないのでしょうか!
私も私に出来る事、探していきたい。そして、声を大にして、愛を込めて、
彼らにエールを送りたいです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿