2012年5月2日水曜日

いつものなんちゃってワインディナー@おうち




     雨降りのGW5月2日。

     世間一般の方々は、長期連休。

     だけど、サービス業界にとっては稼ぎ時なので、残念ながら、いつもよりも多めに働いています。


     そんなGWの中の一日、今日は貴重なお休みでした。

     残念ながら雨だったけれど・・


     一日、家での〜んびり、だらり♬


     夜、久しぶりに生野菜のサラダが食べたくなって、サラダを作りました。

     いつもは温野菜派。蒸したり、煮たり、炒めたり、スープにしたりと温かく火を通した野菜が
     好きで、食べています。

     でも、珍しく今日は生野菜をバリッバリ食べたくてサラダにしました。


        
      冷蔵庫にある、ありあわせのごちゃまぜオリジナルサラダ。

      レタス、きゅうり、トマト、オレンジ、アーモンドにチーズ。

      ドレッシングもありあわせで! 即席・思いつきヨーグルトドレッシングにしてみました。

      でも、これがサラダに合ってて正解!!めちゃ旨でした。

      グリークヨーグルト(普通のヨーグルトでもOK)に、お酢、オリーブオイル、
      レモン汁、ブラックペッパー、そして隠し味に塩麹も入れてみました。

      
      塩麹は本当に便利な万能調味料です。手放せません。

      手放せないというよりも、言い方を変えるなら、塩麹まみれの食卓です。

      塩麹なしには我が家の食卓はない。と言っても過言ではないくらい!

      お世話になってます!!


      そして、おいしい厚切りソーセージのステーキ。


      パンにチーズ。



       ブリー・ド・モーとサンタンドレ。白カビチーズです。

       甘酸っぱいクランベリーの入ったハード・バケットとの相性は抜群♡



        サンタンドレはバターの様に濃厚でクリィ〜ミィ〜♥お口の中でとろ〜りととろけます♥♥

       
     
       そうきたら、もう、こうくるしかないですね!の赤ワイン。

       今日のお供はMONTES ALPHAのカベルネ・ソービニヨン。

       濃厚なチーズとお肉に合います。濃くてコクのある、お味。


                                       
      

        おいしいご飯を食べると元気が出ます。それに、おいしい赤ワインを飲んで
        ほろ酔いで良い気分♪

        
        冷蔵庫の中のありあわせでも十分に楽しめます。


        さぁ、GW後半もがんばろ〜う!


        明日はこのまま雨みたいだけれど、皆様の残りの黄金週間も、

        黄金の様に素敵な日々であります様に☆


        明日も元気に笑顔でいきましょ!!


   


      

0 件のコメント:

コメントを投稿