2012年5月18日金曜日

コーヒーの味と香りを心ゆくまで楽しめるCLOUD NINE(クラウド・ナイン)@九品仏




お店のドアを開けた瞬間にコーヒーの香りが鼻をくすぐる。


自由が丘から歩くこと10分位、静かな住宅街の中に佇むお店 CLOUD NINE


スペシャリティコーヒーのお店です。



落ちついた色でまとめられたモダンな店内。暖かさを感じられる照明。


随所にお店の方のこだわりとセンスが感じられる。


座り心地の良いソファ、コーヒー片手にゆっくりとくつろげそうです。



アンティークのスピーカーから流れてくる音楽はJAZZ。


モダンなお店にJAZZがとても合っている。音楽が更に居心地を良くしてくれます。


たくさんの種類のコーヒーがあるので、お店の方にお勧めを教えていただきました。


いろいろとあるコーヒーの中から、お店のオリジナルブレンドのクラウド・ナインにしました。


バランスの良い程よい酸味と苦み、深さがあり、何も入れずブラックでコーヒーそのものの味を楽しみました。


もうひとつはオーガニックブレンド。


ミルクを入れて飲みたいとお願いしたらこれを勧めてくれました。


ブラックで飲んでも楽しめるけれど、ミルクを入れるとガラリと顔が変わって、マイルドになりました。


もちろん、コーヒー豆にとてもこだわっていて、コーヒー豆に関する話をお聞きしました。


コーヒーにも新豆、古い豆があり、やはりフレッシュな豆で淹れるコーヒーがおいしいそう。


焙煎もガスの直火でしていらっしゃるそうです。


  
デザートはショコラロールとマーブルレアチーズケーキ。


デザートもコーヒーに合う物を研究に研究を重ねて作られたそうです。


とても良い口あたりと味。コーヒーに合う。なるほど納得!



ご夫婦でやっていらっしゃるこちらのお店。


お二人とも暖かく、感じが良くて、お人柄がコーヒーやデザート、お店の雰囲気に出ていました。


友達と一緒においしいコーヒーを飲みながら楽しい話に花を咲かせるのもよし、
一人でゆっくりと本を読みながら贅沢な時間を過ごすのもよし。


自由が丘から少し歩くけれど、歩いても行く価値あり!


コーヒーの味だけでなく、香ばしく深いコーヒー豆の香りにも癒されます。


でも、実はないしょにしたいお店かも・・・



ごちそうさまでした♡













0 件のコメント:

コメントを投稿