2012年5月18日金曜日

今週はイタリアウィーク PIZZERIA IMORA(イモラ)@奥沢




   目黒線の奥沢駅の近くにある本格イタリアン ピッツェリア・イモラ


   本格的な石釜で焼いたピザが食べられるとの事で、気になっていました。


   本日、始めてランチを食べに行ってきました。

   
    奥沢は小さな駅で住宅街、静かな街ながら、おいしいパン屋さんやコーヒー屋さん、
    レストラン等、素敵なお店が揃っているので大好きです。


    こちらのお店、ご近所らしき家族や主婦仲間、おじいちゃん、おあばちゃんで混んでいました。


    おばあちゃん達が赤ワインを楽しんでいる姿が可愛かった!


    地元の人に愛されているレストランの様です。


    まずは休日の特権、昼間からワインとビールで乾杯♪

      

 カトラリーを置く箸置きの様なもの(名前がわかりませーん!)

 これは手作りかな? 

 ワインのコルクを半分に切って、上手く繋げてありました。

 これいいアイデア!! 早速、私も真似しちゃおっと!




    最初にサラダ。ほんのりカレー風味なドレッシングがかかっていました。


    お待ちかねのPIZZA!  ピッツァ・マルゲリータ、本当に美味しかった♪

    
    いつもながら自分の表現力のなさにびっくり!ですが、美味しいものはストレートに美味しい♡


    酸味と甘みがちょうどいいトマトソースにもっちりモッツァレラチーズ。


    塩味がちょうどいい、もちっとした生地。間違いなく、美味しいPIZZA♡
  

    これは、パスタも期待出来る〜♪


    スモークサーモンとアスパラガスのクリームソースのパスタです。

 
    これも、おいしい♥♥♥ ふっくらしたスモークサーモンにシャキッとしたアスパラガス、
    クリームソースが絶妙に絡んで、美味しかったです。


    お料理のおいしさに加え、ランチながらもお料理の出てくるタイミングがちょうど良かったです。


    サラダ、ピッツァ、パスタとジャストなタイミングで出してくれました。


    こういう小さな気遣いは嬉しいです。


    ピッツァの種類もいろいろあるので他にも食べてみたい!


    そして、テイクアウトも出来るそうですよ。


    ごちそうさまでした♡








    

0 件のコメント:

コメントを投稿