2012年5月23日水曜日

新緑の中をお散歩@多摩川台公園



  今日は気持ちの良い晴れの天気だったので、すこ〜し足をのばして多摩川台公園まで散歩に。


        

 

  入り口にあるおお〜きな木。幼稚園の時、ここに運動会に来て、この辺りで写真を撮りました。


  小さな頃の可愛かった自分を思い出して、懐かしく思った瞬間。


  私にも可愛い時代があったんだな〜!!




  近くの教会から12時を知らせる鐘の音が鳴り響いてきました。




  太陽に照らされて、新緑が生き生きと輝きを放っています。眩しいくらいに・・




  猫も今日のお天気が嬉しいみたいです。




  この天気に誘われて、虫も活動開始。みんな、晴れのお天気が嬉しいんだね!




  未来の大人、子供達が元気に走り回っていました。たくさん遊んで、すくすくと大きくなってね♡




  多摩川台公園は高台にあるので、遠くの山までよぉ〜く見えます。


  空の青と木々の緑のコントラストがなんとも言えません! まさに新緑の5月。






  小さい頃、三つ葉の花で花の輪の冠を作るのが好きでした☆




  紫陽花の蕾が大きくなり、少しずつ咲き始めてきました。


  もうすぐ紫陽花の季節。


       

  都会の喧騒から離れて、5月の風を感じ、新緑を楽しみ、鳥のさえずりに耳を澄まして、
  ゆ〜っくりと深呼吸。


  何かと仕事に忙しい毎日。


  たまには立ち止まって、ゆるりと散歩はいかがですか?


  心と体にたっぷりと太陽の恵みと自然からのビタミンを♡





  


  




  

0 件のコメント:

コメントを投稿