2012年5月23日水曜日

太陽のリングがキラリ☆ 金環日食



日本中が沸いた、21日・22日の2日間。


金環日食とスカイツリーのグランドオープン。




金環日食、たくさんの人が観測グラスをして空を見上げた朝7時30分頃。


私もその中の一人。伊豆大島で。


7時半前、空は灰色の厚い雲で覆われていた。


見たい!という望みを胸に、でももう見れないかもしれないと思っていたその時


奇跡は起きた!


灰色の厚い雲の間に金環日食の太陽のリングがくっきりと見えたのだ。


確かに。そして、キラリ☆と光っていた。




本当に一瞬の出来事だったけれど、宇宙の神秘に心を馳せて、宇宙の不思議を感じて


素直に心からつぶやいた。キレイ☆って。


奇跡は起こる。神様はいる。って信じた瞬間。


その後、また空は厚い灰色雲に覆われ、雨が降り出した。


たくさんの人々が空を見上げ、太陽のリングに酔いしれた事だろう。


たくさんの人が見られて良かった。


観測用のグラスは売り切れ、日食観測ツアーは満員御礼の中


やっとこさ探したツアーに参加。


世間の波(流行)に乗って、流されてるな〜って思ったけれど、


いい波だった。


こんな波なら、いくらでも乗りたい!!




自然の神秘にありがとう♡




さ、次はスカイツリーかな?


まだ見た事ないから見てみたいな。












0 件のコメント:

コメントを投稿