2012年1月15日日曜日

寒い日には、あったかスープで体の中からポカポカあったまろ♡

 毎日、この言葉を言わない日はありません。


 さぶーーーーーいっっ!!!


 朝一番の戦い。それは、暖かい布団の誘惑に打ち勝てるかどうか?
 寒さに弱い私は、いつも負けそうになって、どたんばもどたんばになって、自分の気持ちを追いつめてから、
 えいっと気合いを入れて、起きます。毎朝、戦いです 笑


 今朝は、あったかスープが飲みたくて、ありとあらゆる家にあるお野菜、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、きゃべつに
 ピーマン、トマト、きのこ類達、にんにく、しょうが、旨味にベーコンも入れてコトコト煮込むだけの
 あら?まぁ!簡単お野菜スープを作りました。

 これは昔からの定番。メニューに迷った時、ちょっと手を抜きたい時に作ります。

 でも、簡単だけど、おいしいのはまちがいなし!!!

 お野菜からはお野菜のおいしいだしが出るし、魚介類を入れても、お肉を入れてもなんでもOK。
 味付けもお好み、その日の気分で。

 三平汁、豚汁、ミネストローネにクラムチャウダー、コーンスープ・・・和も洋もな〜んでもござれ♪

 寒い冬には、あたたかいスープが嬉しいな♡




そして、朝の定番中の定番、目玉焼き。




今日は、ご飯じゃなくてパン。トーストにピーナツバターをたっぷりとぬって食べました。
これ、カロリーがすごく高くて、体に良くないであろう事はわかっているのに、たまにたべたくなるから、
そんな時は罪悪感を捨てて、いっぱいつけて食べちゃう!




 これで体も暖まり、お腹もいっぱいで、気持ちも次第に起き始めて、今日も一日OK!という気分になりました。


 これから冬の寒さ本番。いろんなスープをたくさん作って、心と体を暖めて、寒さに負けない様にいきたいと思います☆


   
 

0 件のコメント:

コメントを投稿