2012年1月5日木曜日

NEW YEARS EVE を観てNewyorker気分



2012年も明けて、5日が経ちました。
やっと家でのんびりとしています。



今年の仕事始めは1月2日。2日3日と連続して働きましたが、両日共に大忙し!
お正月で家族やお友達どうし、大人数で集まり、飲んで食事する方々でレストランは大賑わい。
けれども逆にスタッフは少ないという。。新年早々、働き甲斐がありましたので、良い仕事初めだったとしましょう。



1月4日、水曜は映画のレディースデイ、千円で見られる日ということで、NEW YEARS EVEを観てきました。

New Yorkのタイムズスクエアでのカウントダウンの前のいろいろな人々に起こる、それぞれのストーリーの話でした。
私はニューヨークが大好きです。その大好きなニューヨークの街がたくさんでてきました。
そして、まだ行ったことのないタイムズスクエアのカウントダウンの場面にも心が躍る気持ちでした。
話も心暖まる話の数々で、出ている俳優の人達も皆、個性的で素敵な魅力に溢れていました。
夢をみているような、その中のドラマのヒロインの気分になった様な2時間で、見終わった後も
素敵な気分がしばらく続いていて、余韻に浸っていました。
もう一度観たい♡




その後は、六本木ヒルズから、ぶらぶらとミッドタウンへ行きました。

ちょっと前までクリスマス一色だったミッドタウン、もちろんですが、ニューイヤー一色で
セールが始まっていました。

JEAN PAUL HEVINでお茶。ショコラショーとショコラ風味のガレット・デ・ロアをいただきました。


初めて飲んだショコラショー。ココアとは違い、濃厚なチョコレートの味に、心までとろけそうになりました。
丁寧に作られた味がしました。
おいしかった♥♥♥

ガレット・デ・ロアはニューイヤーのお菓子。中に小さなお人形が入っていた人は、ラッキーといわれています。
なんと、一緒に食べていた母のピースの中に入っていました!ラッキー&ハッピー♪
ちいさなチョコレートをもらいました。



                                                              おいしそうなマカロンのタワー♡

素敵な映画を観て、美味しいスイーツを食べて、中から外から、幸せを感じた一日でした。
さ、明日から、仕事が本格始動です。






0 件のコメント:

コメントを投稿