2012年1月26日木曜日

川崎大師



 2012年も明けたばかりと思いきや、1月もそろそろ終わり。

 一年の計は、一月中にあり☆

 ということで、本日は初詣でに行って参りました。

 近所の神社に東京大神宮、明治神宮、そして今日の川崎大師と行きすぎ〜、欲張りすぎ〜という声が

 聞こえてきそうな、こなさそうな感じですが、今のところはこれが我が家の定番です。



平日だというのに、けっこう混んでいました。やはり、一月中に初詣でを済ませようという人が多いのでしょうか?

ちなみに、本日は仏滅です。


お詣りをしたら、早速、仲見世へGO!

色気よりも食気でーす♡

 

まずは、門を出てすぐ右手にある住吉で、葛餅をGET!

葛餅屋さんは数あれど、住吉の葛餅がおいしい。

お気に入りです。川崎大師にくると必ず、買って帰ります。   


川崎大師は、だるまも有名。

定番の赤はもちろん、いろいろとカラフルなだるまも

売ってます。


ちょっと、甘酒を飲んでひと休み〜♪

冷えた体を暖めたら・・・

次は、お隣のお店でお漬け物の試食。

辛いものの後は、甘いもの♡

あったかい蓬まんじう。

 最後は喉にやさしいのど飴を頂いて、仲見世散策は終了!







 そして、ここからひとっとび〜横浜へ行きました。


吹いてくる風は冷たいけれど、空気が澄んでで空の青がとても綺麗で気持ちいい。

山下公園〜赤レンガ倉庫〜ランドマークへと、ぶらり散歩しました。

よく歩いた後は、のんびり〜休まなくちゃね!

おーきな、美味しいケーキにお茶を頂きました。

HARBSです。


ホワイトチョコレートケーキ。


アイリッシュクリームチーズケーキ。

とても大きなケーキだけれど、甘過ぎない上品な甘さで、おしゃべりしながら、紅茶を飲みながら、全部食べちゃった!


一月最後の初詣でに行き、散歩も楽しみ、美味しいものを食べて、五感がすべて満足した休日でした。


 今日も一日、なーんでもない普通の幸せ、ありがとう☆


0 件のコメント:

コメントを投稿