2012年1月15日日曜日

QUAN AN TAM@自由が丘のベトナム料理は絶品☆



 今日の夜は友人達と自由が丘に。

 さて、今日はどこで何を食べようか〜迷いつつぶらぶら。今日はなんの気分かな〜?

 でも、意外とすぐに決まりました。

 なにげなく私が、『ここのベトナム料理屋さんもおいしいらしいよ。』と言ったら、なんと友人達、
 ちょうど近頃ベトナムの話をしていて、ベトナム料理が食べたかったんですって。なんたる素敵な偶然!

 ということで、迷わずにお店に直行。QUAN AN TAMという15人程来たらいっぱいになってしまいそうな
 小さなお店です。

 入ると、レジカウンターの上に犬が2匹いて、私達を迎えてくれました。暖かくと言いたいところですが、
 少し小さく吠えられました 笑



 まずは、メニューをもらって見ると、写真と説明入りで見てるだけでおいしそうで早く食べた〜い♪


 揚げ春巻き、パパイヤサラダ、パンセオを頼みました。

 その前に、ベトナム茶(蓮茶)でかんぱい!




 お料理がテーブルの上に揃い、いざ!!!食べてみると、どれも、美味しい♡

 パパイヤサラダはタイの味付けとはまた違って、辛くない。酸っぱくもなく、少し甘い。

 そして、このサラダのタレがくせになるおいしさ。余ったタレをキープして、他の野菜にも付けて食べてました。

 そしてそして、揚げ春巻きがまた、めちゃうま♥♥♥ 外はカラッと揚がっていて、中はジューシーで
 具がたっぷりと詰まっています。海老やら肉やらお野菜がギューッと入ってる。
 また、揚げ春巻きについてくるタレもすこ〜しスパイシーで、あとひくうまさ。
 いくつでも食べられちゃいそ〜う!

 パンセオもココナッツの香りもして、卵やバターも入っていそうなクレープみたいなのに、
 海老や豚肉が一緒に入って焼いてあって、その中にもやしがたくさん。おどろきのでかさ!!
 レタスに巻いて、タレを付けて食べます。


 この三品を食べただけで、私達のハートをガッチシと掴んで離さないQUAN AN TAMのベトナム料理。


 しばし食べるのを休憩して、話で盛り上がりました。



 とてもおとなしくて、愛らしい2匹のトイプードル達。でも、たまにお客さんによっては吠えます。
 何か感じるのかしら? 
 入ってきた瞬間、2匹に吠えられた男性、苦笑いしてました。
 友人は、トイプードルの毛はパーマをかけていて、そのスタイルの名前がトイプードルだと思っていたそうです。
 そんな発想をしてた、そこのきみ!きみも可愛いいよ☆






 〆はフォーを食べる予定でいましたが、メニューを見て変更。

 日本でここでしか食べられないと書いてあった、フーティウコオというタピオカ麺の混ぜそばを頼みました。




 タピオカの麺がもちもちしてて歯ごたえがあって、おいしい。そして、お腹にもたまります。
 この中にも海老、お肉、たくさんのお野菜が入っていて、前の料理とはまた違うタレが良く合います。


 こちらのベトナム料理、海老やお肉、同時にお野菜がたくさん食べられるのが嬉しいし、なにより味付けがおいしい。

 これはくせになる味で、やみつきです。

 次回はフォーが食べたいな〜♡

 とってもおいしかったです。ごちそうさまでした☆




0 件のコメント:

コメントを投稿