2012年1月11日水曜日

叶匠壽庵のあもはとろ〜りお餅がGoooD!

今日は1月11日。111です!
今日も寒いですね〜。



今朝はお弁当を持って行こうと思い、お弁当のおかずを作りました(とは言っても簡単なものですが。。)


メニューは、豚肉とお野菜・きのこの重ね蒸しとちりめんじゃこ入りの出し巻き玉子です。

朝ご飯は、お弁当のおかずに加え、大根と油揚げのお味噌汁にしました。


少し前までは、毎朝早かったので、朝は、お化粧しながらヨーグルトをかけたシリアルでしたが、
今は朝ゆっくり時間があるので、朝ご飯をゆっくりと食べてます。

そして、なんと!!デザートまで。

叶匠壽庵のあも。
丹精込めてふっくらと炊き上げられた小豆の中に、やわらか〜い求肥が入っている極上の和菓子です。
甘すぎずに上品なお味です。
まわりの小豆とやわらかな求肥のハ〜モニ〜に、ほっぺたが落ちちゃいます♪


おいしい日本茶と一緒にどうぞ♡

おいしいもの食べると、いつも幸せな気持ちになります。

さて、今から仕事に行かなくちゃ。今日も一日がんばります。
いってきまーす。

2 件のコメント:

  1. あも??
    初めて聞いた!おいしそ~~~~~~

    返信削除
  2. さとっぺ☆
    あも、小豆好きもお餅好きも満足する、おいしさだよ!
    両方好きなら、なおさら♡間違いなし
    ぜひ、食べてみて!!

    返信削除