2012年1月10日火曜日

TANTO TANTOのレディースランチ

    
  今日は、どこでお昼ご飯を食べようか迷って、デパートの食堂街に行きました。

  そこで入ったお店は、こちら。TANTO TANTOというイタリアンレストランです。

  落ち着いた内装に雰囲気、年齢層は高め、デパートでお買い物中のおしゃれなおばさま方が多かったように思います。

  
  いろいろと少しづつ食べられそうなレディースランチを頼みました。

  まずは赤ワインで乾杯♡

   
  赤ですが、軽く飲みやすいフルーティーなワインでした。聞きませんでしたが、多分、イタリアのワインだと思います。

  最初はパンと前菜の盛り合わせがでてきました。

      
  モルタデッラの生ハム、フリッタータ、スモークサーモン、豆のサラダ、カポナータ。
  サラダもいいけれど、私は欲張りであれもこれも食べたいので、前菜の盛り合わせはいいですね。

  
  メインは、小エビのトマトソースパスタとローストビーフ。

  これ写真だと量が少ない気がするけれど、これにパンを食べたら、結構お腹がいっぱいになりました。

   
  デザートはメープルのケーキ。

  お料理は、特に感激するほどに、すごくおいしい!というのはなく無難でした。
  ちゃんと普通においしいかったです。
  でも、サービスが良かったのと、のんびりとした雰囲気の中でゆっくりと食事できました。
  それに加えてデパートの食堂街にあるので、おばさま方も安心なんでしょうね。

  また、デパートでお買い物中に行くかもしれません。



  今日の帰り、デパ地下でフルーツジェリーを買ってきました。

  フルーツジェリーやグミが大好きです♡

  特にこのROKUMEIKANのジェリーはフルーティーで、ジューシーで形も可愛いので気に入っています。

    
  いろんな味があります。形もフルーツの形だったり、お花だったり、キュートですよ。

  お友達へのちょっとしたプレゼントにもおすすめです。ぜひぜひ♥♥♥



  おまけ

      
  頂きものです。すっきりしつつ、フルーティーで、どんどん飲めちゃう。

  足利にあるココファームワイナリーの白ワインです。

  ココファームは障害者の方達が葡萄を育てて、ワインを作っているそうです。

  そして葡萄を育てる時には一切、除草剤を使わず、ワインを作る際も野生の酵母を使っているんですって。

  こうして、手間ひま掛けて、心がこもっているから、余計においしいんですね。



  



0 件のコメント:

コメントを投稿