2012年1月18日水曜日

いくつ食べたぁ?



  小さな頃、お正月休みが明けて学校に行くと友達同士で、皆口々にお正月にいくつお餅を食べたかを
  話したものでした。
  自分はこんなに食べたよーという、小さな子供のプチ自慢だったんでしょうか?

  今思えば、面白い!

  さすがに今は、友達にお正月にいくつお餅食べたなんて申告はしませんが、、、
  実は、結構食べてます 笑

  おもち、美味しいですね。普通のお餅も蓬やあわもちなんかもいい!

  今もおもち好き♡



  
  母が小豆を煮てくれました。母の作ったお汁粉は、甘さ控えめで、お豆がふっくらとしてて、とてもおいしい。

  さぁ、次は私が母のおいしいお汁粉を見習って、小豆を煮てみたいと思います。
  そして、またお餅を焼いて、お汁粉食べよう♡

  ごちそうさまでした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿