2012年1月21日土曜日

東京初雪と大人の女子会




 1月20日、金曜日。

 朝、目が覚めたら、辺りがし〜んと静まり返っていました。これはもしや???と思ったら・・

 もしやでした♪ 東京に初雪♪♪

 でも寒いから、嬉しい様な、寒い様な微妙な大人の心境ながら、なんとなく心はうきうきで窓の外の雪を見つめていました。

 午後には止んでしまったので、積もりませんでしたね。



 記念すべき東京の初雪の日に、楽しみにしていた大人の女子会がありました。

 今回はお誕生日の人がいたり、ちょうど昨日から東京生活を新しくスタートさせる人がいたりと

 いろいろ盛りだくさんな事ありの大人の女子会でした。

 
 まずは月島のもんじゃストリートにもんじゃを食べにいきました。

 ずらりと数えきれない数のもんじゃ屋さんが、所狭しとひしめき合っています。

 昨日は、お友達がお勧めの近どうというお店で食べました。

 まずは店員さんが焼き方を教えてくれます。


もちちーずめんたいもんじゃ。まずは具を鉄板の上へ。具を焼いてから、土手を作ります。


土手を作ったら明太子を崩して、真ん中に汁を投入。じゅわ〜っ!




数分程待ったら、よ〜く混ぜ合わせて、最後にチーズをのせて、チーズがとろ〜り溶けたら、はい食べごろです。



 話しながら、飲みながら、皆であつあつをちいさなへらですくって頂きます。

 ところどころにこげができて、また、それがおいしい。明太子にチーズ、お餅が入ったもんじゃは、

 間違いないコンビネーション!王道なお味。

 さて、お次ぎはベビースターカレーもんじゃ。お友達が初挑戦。


土手を遊び心ある、らぶなハートに作ってました!面白い!!


しかし、数分でハートは無惨にもばらばらにされて、ベビースターを上にのせて、出来上がり。


 そして、皆のお腹の中へ〜。こちらは、カレーとベビースターがジャンクな味をかもしだしてて、また違うおいしさ。

 程よくお酒も入り、もんじゃを食べて、すっかり暖まりました。


 その後、友人宅へ移動。新しいメンバーも加わり、第二部スタート。

 まずはサプライズのバースデイプレゼント☆




サプライズって、もらう方も嬉しいし、する方もドキドキがあって、大好きです。

とても喜んでくれた笑顔を見ると、こちらまでニコニコになって嬉しくなります。

HAPPYが部屋中に溢れていました。

   
 その後は、ケーキやお菓子をつまみながら、おしゃべりは尽きず、気がついたら深夜も近くなり、

 本日の大人の女子会はお開きとなりました。


 が、皆、しゃべり足らずに次回はどうするー?と話しながら帰りました。


 女子は本当におしゃべりが好きですね♡

 
 楽しい、美味しい、HAPPYな大人の女子会でした☆ありがとう



 

0 件のコメント:

コメントを投稿