2015年11月18日水曜日

Aviglianaまでpicnic.その1。


今日は隣町のAvigliana(アヴィリアーナ)に行ってきました。

車だと10分もあれば行かれる街。

前回、地図で調べて歩いて行ったときは2時間かかって歩いて行きました。

帰りに至っては森の中に迷い込み、泣きそうになりながら3時間掛かって何とか元気で家に着きました。

その時に標識を見つけたので、今日はその標識にそって再挑戦。もちろん歩きです。





この標識を頼りに歩いて行きました。



次の標識のAvigliana方面に従って、歩いていきました。

またしばらく歩くと次の標識が。

でも、前に標識ではAviglianaとGiavenoが反対方面だったのに
同じ方面になってる!あやしい!!!

そうだ!ここはイタリア!!

標識も適当。。じゃなくて、ラフな感じなのかなぁ?

と思いつつも、標識を信じて歩いて行きました。




だんだん道じゃなくなってきた(泣)

二つの道に分かれていた所でどちらに行けばよいか判らず、
選んだ道はさんざん歩いたのに行き止まり!

もう一度、戻って行き直し。

一人も人に会わない。

熊が出てきたらどうしよう??

心配でそして人が恋しくなってきた。

なんとか遠くから聞こえる車の音を頼りに、とにかく
歩くしかありません。



木にこっちってかいてあるけれど、
信じていいのかな?
と思いつつ歩きました。

やっと道路、そして人里に出ました。
けれど、ここって実は家に近く。。

あ〜、やっぱり標識あてにならないんだぁ。

がっくり!!

この時すでに家を出て1時間経っていました。

なんだぁ〜、山道を遠回りしただけ??

またまた、がっかり!

まぁ、でも、とにかく歩いて歩いて。Aviglianaに向かって。

野外美術館の展示みたい。

木が見事に一列に連なっていました。


この赤い実は何の実かな?

甘酸っぱい良い香りがしました。

あ〜、やっとここまできました。

piccolo lago.小さな湖です。




湖に沿って歩いて行くと。










やっと、ここに出ました。

Aviglianaへの入り口



これは次の湖。

lago grande.大きな湖。

私には、小さな湖も大きな湖も同じ大きさに感じますが。

違いが良くわかりません。





大きな湖を越えて、やっとAviglianaの街に着きました。

結局2時間と少し掛かりました。

やっと、着いたという感じ。。








その2に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿