2015年11月12日木曜日

イメージチェンジと1日1個のりんご


Buongiorno. おはようございます。


昨日のgelato miele,はちみつのジェラート
昨日の夜にジェラートマシンによって
無事に美味しく出来上がりました。

このジェラートはお砂糖が入っていません。
はちみつだけの甘さです。
食べるとお口の中にはちみつの味が
いっぱ〜いに広がります!




それから、先日シェフのマンマと一緒に作った
栗のニョッキ。
(写真が良くないですね。。)

昨日は一人で作りました。

マンマにリチェッタを教えてもらったけれど、
リチェッタはあって、無い様なもの。

固さを捏ねながら自分の手で確認します。

一緒に作った時の事を思いだして作り、
シェフに確認したらOKもらいました。





今更ですが、2週間位前にイメージチェンジしました。
イタリアに来てから美容院に行っていないから、髪の毛が伸びました。
美容院に行ってみよう!挑戦だ!!と思っていたのですが、たまには少し長い髪もいいなと思いだしてきたので
(いつも髪の毛が短い私です)
前髪だけを自分で切りました。
イタリア人は自分で髪の毛を切ること無いのかな?
次の日、シェフもクラウディオさんもとても驚いていました。
「よく自分で切ったね〜。驚き!!」みたいな事を言われました。
プチ・イメージチェンジに自分で大満足です。
こんなところでも、やっぱり日本人て器用なのかなと思います。
ビバ☆日本人


それから毎朝1個のりんごを朝食に食べている今日この頃です。
賄いはパスタとお肉が中心。
野菜の充実しているイタリアで、普段なかなか野菜にありつけません(笑)
なので野菜不足を解消すべく、シェフのパパの作ったりんごを毎朝食べています。

今日もりんごを食べて1日、頑張ります。

新しい今日1日も笑顔で、みんなにとって素敵でスペシャルな日になりますように。




0 件のコメント:

コメントを投稿