2015年11月12日木曜日

失敗を糧に、次のステップへ。


今日からスタージュが私一人。

シェフと私、二人です。

最初に来た時と同じ状況になりました。

二人だとちょっと大変ね!!

誰かスタージュの人来るのかなぁ?と気になりつつも、私は私で成長しているからね。

今はもう自分のやるべき事もわかっているし、自分を信じて日々の仕事をこなしていきます。

今日はgelato miele(はちみつのジェラート)を仕込みました。

前回はちゃんと出来たけれど、今日は失敗しました。



でも、ここから、何故失敗したのかをシェフに聞いたり、自分で考えたりするチャンスを貰いました。

今回は濾して、何とかこの状況を回避する事ができました。

けれど、次回は同じ失敗をしない様に、今回の失敗を糧に次のステップへ進みたいと思います。

brutti ma buoniも最初の2回は上手く出来なかったけれど、先週3回目の挑戦で上手く作ることが出来ました。

こうやって日々、考えながら、そして経験しながら仕事ができる事を喜びに感じます。




そして今日もgatto、この猫が私に癒しをくれます。

いつも、どんな時でもマイペースなこの猫見てると、ふって気持ちが緩むんです。

今日もお腹が空いてキッチンにやって来て、えさを待っていました。

私の足下に近付いてきてすりすり、「お肉が欲しい!」と言っていました。

なので、火の入ったお肉を小さく切ってあげたけれど、見向きもせず・・・

やっぱり生のお肉が好きなのね、あなた。



えさが貰えないので諦めて、いつもの定位置、お店のドアの前に戻り、デン!!と座り込みました。



でも、その後にえさを貰い、一目散にムシャムシャ言いながら、一生懸命にえさを頬張ってました。

もぉ〜、本当に可愛いんだから♡


0 件のコメント:

コメントを投稿