2017年1月3日火曜日

ことはじめ。2017年


新年の抱負。

小学校や中学校の時はお正月によくそんなことを言ってたなぁ!!!

今年の目標とか抱負っていうやつ。


いつのまにか考えもしなくなっていました。

なんとな〜く流れにのるままに。ダメダメかなぁ?

がっちがちに固められた感じは好きじゃない。三日坊主でもいい。

ちょっと逃げ道、余裕は残しておきたい。

三日続いてその後、三日続かなくても四日目にまた続けられたら・・・いいかな?

自分の芯はちゃんと残しつつ、柔軟なかんじに。





今日は2017年のことはじめ。





運動ことはじめ。

今朝は6時に起きてランニング。寒さにも負けずにすっと起きられた。

今日の私を突き動かしたのは、昨年の後悔の気持ち。

ランニングとヨガをやろう!と思っていたのにのらりくらりだった2016年の私。

全く身体を動かすことはせず!!!

だから。

外に出たらまだ外は暗くて、頬にあたる風は冷たかった。


朝の音とにおい。

誰もいない。

まだ街の音もしない静かな世界。

風の音と鳥の声だけ。

鳥は自由に朝の空を羽ばたいていた。

そうだ!君たち今年は主役だったよね!!酉年

思いっ切り羽ばたいて!!!


ランニング、実に4年ぶりくらいだろうか?

不思議と朝の心地よい空気が足を前に
進ませてくれた。





公園には朝からたくさんの人。

人だかりができていたので行ってみると
みんなの見つめる視線の先には
朝陽。

朝陽を見守るみんなの顔は真っ赤に染められ
そこには笑顔が溢れていた。

HOPE.そんな感じかな!


電燈にひっかかっちゃった凧。

立派なアートになってる。

常に空を泳げて凧にしたら本望かも?

あまりの朝の気持ち良さに大地に寝っころがって
見上げた空!

遮るものも邪魔するものも何もない。






ランニング続くか続かないかはわからないけれど、
今朝のランニングは朝の始まりと共に
私も少し進めた気持ち。

そして身体の中に何かこう、良い空間ができた。
空っぽの部分。
 
そこに次は何が注ぎ込まれるのだろう。




行き慣れた場所も朝は少し違う顔。




もうひとつはパスタことはじめ。




これはもうただ食べたかったから。














今日はorecchiette(オレキエッテ)にしてみました。

オレキエッテはイタリアのプーリア州やバジリカータ州でよく食べられている耳たぶ型のパスタです。



初めて作ったオレキエッテはなんとも
不格好です。




でも、少し慣れてきたら
ちょぴっと、らしくはなってきた
かもね?













オレキエッテは、サルシッチャとくたくたのブロッコリーと共に食べました。




ことはじめ。

周りの人との出逢いだけではなくて、新しい自分にも出逢えるといいな!





0 件のコメント:

コメントを投稿