2017年1月29日日曜日

新しいページをひらく。



今朝、空を見上げてふと、思い出しました。

そう。それは去年の今日、2016年1月29日。

イタリアから日本に戻ってきた日。


イタリアでのひとつの物語、ページが終わり、次の物語への新しいページが開かれた日なのでした。


短かったけれど、楽しいというより、大変と思うことが多かったけれど、イタリアでの物語は
時間が経った今も心の中で輝きに満ちていて、私に愛と勇気を与えてくれる。

時間が経ったからこそ、輝きが増してきたのかもしれない。

でも鮮明に覚えている、あの日のこと。あの日の気持ち。


料理の勉強に行ったけれど、学んだことは料理の後ろ側にあるもっともっと大きな愛。

食に関わることだけにとどまらず、人や動物や自然、まわりにあるものすべてに通じる、
溢れる愛。

大切なものを胸に抱きしめて日本にかえってきた去年の1月29日。

私の学んできたものはほんの小さなことかもしれないけれど、教えてもらったこと、
人から受け取ったもの
これらを今度はシェアして、分け合っていくこと。

そしてまた、興味をもって学びつづけること。

今の私にできること。


今のページにはどんなことが書かれているのだろうか? どんなことを書いているのだろうか?


物語は続いていく・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿