2015年10月3日土曜日

ひと休み

イタリアに来て6ヶ月経ちました。
ここピエモンテはもう寒くてセーターとダウンジャケットを着ています。

この辺でどうやら疲れが出て来た様で、体調を壊しました。
先週あたりから顔に湿疹が出始めました。
少ししたら治るだろうと思っていたら、どんどん酷くなってきました。
それに加え、胃の調子もあまり良くない様で、昨日は一日休みを貰い寝ていました。
朝、お医者さんに診てもらい顔の塗り薬と飲み薬を頂きました。

昨日は驚く程に一日中、ずっと寝ていました。
明け方にはいつも見ない様な超大作のアドベンチャーもの夢を見て朝、目が覚めました。

今日から仕事していますが、無理せず、少しずつ。。

そんな時に母から小包が届きました。
楽しみに開けると、いろんな物が入っていて嬉しくなりました。
そして、これを頑張って送ってくれた母を思うと少し涙が出てきました。
これも母の新しい挑戦だね。
どうもありがとう。

そう、お医者さんに言われました。
しばらくはパスタ、パン等粉物は食べちゃいけないそうです。
カフェも飲むのを控えています。
ご飯の国の人が毎食パスタやパンを食べていたから、身体がビックリしちゃったのかしら?
イタリアでパスタやパン、カフェが飲めないのは悲しいけれど、しばらくはご飯にお味噌汁。
ちょうど母の送ってくれたふりかけと海苔が大活躍しそうです。

季節の変わり目、皆様もお身体に気をつけて、美味しい秋を過ごして下さいね。
そう、元気じゃないとおいしい物も食べられません!

0 件のコメント:

コメントを投稿