2015年10月21日水曜日

私じゃなくて肉が好き♡(私の友達Part2 ネコ編)

 私の友達Part2はネコです。イタリア語でgattoと言います。
この子、名前はLunaです。

ここにはラブラドール犬2匹とネコが一匹います。

なぜか、ネコが私に懐いています。

いつもふてぶてしくお店の入り口の真ん中にドン!!と鎮座しております。


 いつも私を見ると寄ってきます。
(これには理由があるんですがね)

だから、よしよしって撫でてあげると
気持ち良さそうな顔してます。

写真を撮ろうとしても、
すぐに寄ってきちゃう!








でも、ネコって本当に気まぐれ者。

にゃ〜て鳴いて寄ってくる割に
近づくと逃げたりもするし。

でも、しばらくするとまた近付いてくる。

自分勝手なんだから〜!


ネコの動きを観察してると
本当に面白くて飽きません。

私の仕事中も、にゃ〜と鳴き声と共にキッチンに近寄ってきます。



そして、キッチンのドアの入り口に
ちょこんとお座り。
(わ、なぜか写真が横になっちゃった)

この理由は・・・











お腹が空いているから!!
このドアの近くにお肉のスライサーが置いてあって、私がカルパッチョ用の肉をスライスしていると
5回の内、5回(毎回ってこと)はやって来て、お肉が食べたいとせがみます。
お肉をあげるとペロリと平らげ、今度はおかわりを要求。

お肉を切っていなくても、お腹がすくとここにやって来ては、にゃ〜と鳴き、
お腹が空いてるアピールをします。
プロシュートも4〜5枚ペロリと平らげます。

肉食系のネコです。ピエモンテはネコもお肉が好きなんですね。

そんな訳で、私がいつもお肉をあげるから、この子は私の事が好きなんです。
お肉でつながっている仲です(笑)

ある日の午後の写真。
私の友達Part1とPart2
哀愁漂うクラウディオおじさんとネコの背中、後ろ姿を思わずパチリと撮ってみました。















0 件のコメント:

コメントを投稿