2015年10月28日水曜日

Corzetti


リグーリア州のパスタにコルツェッティというコインの様な形をしたパスタがあります。

このコルツェッティの型を見つけ、買いました。

そこで昨日のお休みにコルツェッティを作ってみました。

パスタの生地は粉とお水だけ。

捏ねたらしばらく冷蔵庫の中で
休ませます。

パスタを伸ばしたら成型。

絵柄は二種類です。


これがコルツェッティの型です。

ボイルして、ソースと和えたら出来上がり。
(ソースは市販のジェノベーゼソースを
使いました。)

最近はいつも卵入りの生パスタを食べているけれど、粉とお水だけのパスタはまた違う食感で
もちもちしていていました。

いつもながら美味しかったです(もちろーん!決まってる!!)

でもジェノベーゼソースだとせっかくのコルツェッティの柄が見えなくてもったいないでしたね。


0 件のコメント:

コメントを投稿