2015年10月31日土曜日

Maltagliati


今週の平日は比較的、静かで落ち着いてます。

少しホッとして、少し気持ちに余裕。

今日の午前中はパスタをたくさん仕込みました。

Maltagliatiという不揃いな形のパスタです。


まずはパスタを伸ばします。


それから細く切って重ねます。

それを不揃いにカットしていきます。

少し小さかったり、少し大きかったり。

楽しい♪楽しい〜♪



明日、この近くにイタリアの大統領が
来るそうです。

明日、警備をする警察官の人達が
今夜の夕食にこのパスタをたべるんですって。

約80名分です。


大きなテーブルの上にたくさん。





今日はデザートのザバイオーネを初めて作りました。

いつもはシェフが作っているのですが、今日突然に作る事になりました。

こういう事が多いです。

いつもはシェフが作っているから、今日もと思いきや「やっといて!」みたいな。

ザバイオーネは甘口ワイン、モスカートダスティに卵黄とお砂糖を入れて火にかけながら泡立てます。

温かくてふわっとして美味しいのです。

私の初めてのザバイオーネはワインを入れすぎたみたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿