2015年10月22日木曜日

一息ついてます。


週の真ん中、木曜日。

週末忙しくなる、嵐の前の静けさというところでしょうか?
今日は平和な日です。

久しぶりに休憩がちゃんとあります。

天気もいいから気持ちが良くて、窓を全開にあけて、赤ワイン飲みながら、しばし一息ついてます。


昨日作ったメリンガが焼き上がりました。

微妙に小技を使って、三種類の違う型に
仕上げてみました。

生クリームやメレンゲ絞るのが
好きなんです。



非常に残念ながら、上手く出来なかった
できそこないのメリンガちゃん達は
こなごな、ばらばらに!

でも、ご安心下さい。
デコレーションに使います。

これはパスタフレスカ。

機械がしっかりと捏ねてくれます。




なんとフォカッチャは粉8キロ分。

16枚仕込みました。

今、寝かせているところです。

休憩後に一気に焼きます。

今日は上手く出来そう!!
な予感がしてます。

たくさん焼くので、自分なりに微妙に
配合を変えてみました。
どれが美味しいか、変わらないか
出来上がりが楽しみ〜♪



今日は少し寒さが和らいで、気持ちのいい天気です。


0 件のコメント:

コメントを投稿