2015年5月1日金曜日

カンティーナへ。


水曜日。

学校の授業は午前中で終わりました。

午後はここの近くの歩いて行かれるカンティーナに見学に行きました。

授業はなかったけれど、ある意味ラッキー♪



この街は本当に美しい街です。見る風景全てが絵になります。

CASCINA CASTLETというカンティーナに行きました。




バラを植えているのは、バラが先に病気になるから、それで葡萄の木に対策を出来るから。

巣箱には鳥が来ます。そして、鳥は虫を食べてくれます。

自然の対策、自然の力を利用しています。



随分と年代が経っていると思います。古木でした。

どこまでも続く葡萄畑。



初めて覗いたよ!発酵タンクの中。




年代物のクラシックなワインが飾ってありました。



昔の葡萄の圧搾機です。




見学した後はお楽しみのテイスティング。

この辺りはバルべーラ・ダスティとかモスカート・ダスティというワインがとても美味しい。

私は特に赤ワインのバルベーラがお気に入り。

もう既にワインが日々の生活に欠かせないものになっています。




0 件のコメント:

コメントを投稿