2015年5月2日土曜日

学校30日目


今日はパンのスペシャリストの先生が来て、一日パンの授業。

パンの種の種類、発酵の種類も一つだけではなくて、色々な種類があります。

それによって個性が違うから、作るパンによって変えていくそうです。

使う粉、種、発酵時間、それだけではなくて天気や室温にも左右されるから、
パンを作るのは難しい。

でも、経験を積んで数を作って覚えていくしかないですね。



























正直言うと、イタリアに来てからあまりパンが美味しいってなかったけれど、今日のパンは
全部美味しかった。

外はパリッと、中はモッチリでフランスで食べる美味しいパンと同じでした。

パンの焼ける香りは大好き。

パンの焼ける香りがすると、小さい時に母が家で良くパンを焼いてくれた事を思い出します。

食パン、アンパン、ロールパン、ピッツァ。

小学校の時、家に帰るとパンの焼けるにおいがしました。

パンの焼けるにおいがすると、その時の幸せな気持ちを思い出して、また幸せな気持ちになります。

小さい時から食いしん坊だったという事です!!

さて、今週も一週間お疲れ様でした。

いつものCAFFE ROMAに夜ご飯食べにいってきます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿