2015年5月23日土曜日

学校45日目・最終日


今日で学校が終わりました。

学校が終わり、夜学校の先生、仲間達と食事をし、現在既に深夜です。

休む間もなく、明日の朝早くに研修先に移動し、イタリアでの第二のステージ、
新たな生活が始まります。

その前に、買い物はしていないのに荷物が増えて重くて、明日の電車とバスの一人移動が
憂鬱な気持ちです。

まだ学校終わった実感は全くありません。

とりあえず、少しほっとした気持ちです。

それと、友達になりかけた人達、この好きな小さな街のいつも行くカフェやレストランの人達
とのお別れが寂しい!

でも、人生は旅の連続ですね。

また新しい土地との出逢いや新しい人との素敵な出逢いがあるでしょう。



今日の最後の試験は魚料理。

FILLET DI SOGLIOLA ALLA SALENTINA CON GUAZZETO DI FAVE

最後の最後にまさかの作っていない、授業を受けていない料理が出ました。

レシピ読んで、いつものシュミレーションして、想像力を働かせ、なんとか乗り切りました。

初めて舌平目も卸しました。

今回はレシピに忠実に作りました。

今日来た審査員の方々は優しい方々で、良いコメントを頂く事ができて、無事に最終日を
終える事ができました。

最終日の事、学校の事、思っている事、多々ありますが、、、

また、少し落ち着いてから、ゆっくりと思い返したいと思います。

明日、新しい扉を開きます。

さ、早く寝ないと、ね!おやすみなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿