2015年5月19日火曜日

学校41日目


いよいよ、いよいよ、学校最後の週が始まりました。

笑っても泣いても、今週が最後です!!気合い入れていかな〜!!!


通学途中の今朝の風景の一コマ。

おじいさん達が朝から楽しそうに雑談していました。

今日は午前、午後と一日中、エノテカでワインの授業でした。

先週に引き続き、ワインとお料理のアッビナメント、マリアージュについて。

午前中に先週習った事のおさらい、そして午後は前菜とワインのアッビナメントを
実際に前菜2品、それに対して先生が選んでくれた白と赤を合わせて試してみる
という授業でした。

今日はすっかり写真を忘れていたので写真はありません。

しかし、お料理には欠かせないワインとの組み合わせを色々と実際に試してみると、
口の中でワインの個性が強いもの、お料理の個性がつよいものと感じ方が違うし、
合うか合わないかも違うので、面白かったです。

実際にいろいろと試して経験してこそ。です。

後は、今日感じた、覚えた舌の感覚を頼りに、今日の記憶を残しつつ、また次に
試してみる、という感じでしょうか?

一日中座学だったので眠くならない様に、昼食後、学校の裏のお庭にある夏限定のカフェで
キュッとCAFFEを一杯飲みました。


日本に居る時はエスプレッソ飲まなかったのに、すっかりとイタリアンナイズされたかな?

学校が終わり、お腹が一杯で身体があまりにも重かったので、お散歩へ。

いつもの好きな道。気持ちも一緒にほぐしに。


この2ヶ月ですっかりと見慣れた大好きな風景。


 来たばかりの頃、2ヶ月前は
まだ何も葉が生えていなかった
のに、この2ヶ月でこんなにも
大きくなりました。

春は皆が生命に溢れ、そして
動きだし、成長し始める季節。



葡萄かな?



足なが〜いです。わたし!!!!!


カウベルの音がすると思ったら、丘の下に牛がいました。



これはチェリー。

鳥が食べてました。

美味しいのかなぁ?

食べたい!


どこを歩いても、どこまで歩いても同じ様な風景なのにね。大好きなんだ。

飽きる事がありません。

毎回違う、街の音、自然の音、鳥のさえずり、子供達の声、空飛ぶ鳥達、

緑の香り、花の香り、自然の素晴らしさに感謝。

そして人の五感の素晴らしさにも感謝です。



目に焼き付けておきたいこの風景。

さて、明日も一日エノテカでワインの授業ですよ。

少し勉強して、早く寝ます。


0 件のコメント:

コメントを投稿