2015年4月15日水曜日

学校16日目


学校16日目。今週は4週目。

最初の月曜日は一日、デニッシュ三昧。

今日はイタリア人のかっこいい男の子達と一緒でした♡なんでしょうね?かっこいい人が多い。

雰囲気、笑顔、いろいろね。女の子も可愛いし。ズルすぎる〜!!

ところで本題のデニッシュ。イタリアでは朝食に甘いデニッシュ系のパンをカプチーノなんかと

一緒に食べるそう。

スターバックスや日本のカフェみたいに一日中、甘いデニッシュが売られていて皆が食べてる、

とか、夕方や夜の食後にカフェラテやカプチーノを飲む事もないんだって。

知らなかった。特に夜ご飯の後、食後に飲むとまだお腹が満たされていないみたいな

意味になるって。国が違うと文化が違う。知らなかった。

日本は夜でも食後にカプチーノやカフェラテ飲むもんね。


BIGNE NAPOLETANI CON PANNA E FRAGOLE

シュークリームだけど、日本で食べるシュークリームをイメージしていると違います!




CROISSANT

これはクロワッサン。だけど、日本でいつも食べているものとは随分と違います。


BOMBOLONI ALLA CREMA

揚げたクリームパン。間違いのない美味しさ。


CANNOLI SICILIANA

シシリア島の名物、カンノッリ。

周りがサクッとして、中の甘いリコッタのチーズと合う。

本場シシリアのカンノッリが食べたい。


CANNOLI ALLA CREMA

これもカンノッリ、中にはカスタードクリームが入ってる。

下の花びらはカンノッリの生地だけど、形が違う形。


甘い物でお腹が一杯に満たされた。


0 件のコメント:

コメントを投稿