2015年4月3日金曜日

学校9日目


先週は一週間がとても長かったのに、今週は逆にすごく早い。

イタリアに来て約二週間、これからまだ長い時間があるけれど、毎日が大切で

やりたい事が多すぎて焦ってしまう!!! 焦りは禁物。

一つの事を、一日を、丁寧に、大切に。

今日は一日中、初めてのパンの授業。

イタリアのベーシックなパン、チャバタやグリッシーニなど・・・

揃っている機械は最新式。さすが!!フェラーリの国、イタリア。






なので、実はパンとは言ってもほとんどは機械がこねてくれるので、私達は少しこねて

後は成形するだけなのだ。





 



どのパンも美味しかったけれど、素朴な味わいの印象。

特に全粒粉のパンが中がモチモチして皮がパリッで美味しかった。

正直、フランスの方が。。。な気がしたが、それは好みなので。

今日の感想は一人で手で捏ねてこれと同じ物を作れるかと言ったら、?だな!






0 件のコメント:

コメントを投稿